青森県八戸市南郷の手づくりツーリズム。南郷のゆったり田舎体験をご紹介。

キャラクター

青森県を代表する果物といえば「りんご」。
ここ八戸市南郷では、「りんご」はもちろんのこと、「いちご」、「さくらんぼ」、「ブルーベリー」など、春、夏、秋、冬と四季を通じて果物が実ります。
思わず深呼吸をしたくなる澄んだ空気の中で、地元の農家の方が愛情をかけて大切に育てた果物は、道の駅や産直で販売されるだけではなく、観光農園で収穫体験をすることもできます。特に、観光農園で摘みとった果物は一口味わうだけで、思わず笑みがこぼれてしまうほどです。

南郷のりんご

南郷のりんご

農園では、心ゆくまで果物を楽しめるほか、摘んだばかりの果物は購入することもできるので、次の日から朝食に旬の果物を取り入れると朝から元気になれそう。
南郷の観光農園で、元気になれそうな、美味しい果物を味わってみませんか。

いちご
さくらんぼ

<お申込み・お問い合わせ先>

グリーンプラザなんごう
住  所:〒031-0114 青森県八戸市南郷大字中野字舘野4-4
電話番号:0178-82-2902 FAX:0178-82-2903
開館時間:4月~10月 8:00~19:00
     11月~3月 8:30~18:00
     (営業時間は棚卸等により変更となることがございます。)
※観光農園につきましては、グリーンプラザなんごうが総合案内となっております。
休 館 日:不定休