青森県八戸市南郷の手づくりツーリズム。南郷のゆったり田舎体験をご紹介。

キャラクター

【いちご観光農園 開園中!】

南郷では現在、いちごの観光農園が開園中です。
今年のいちごも順調に育ち、真っ赤な大きな実がたくさん実っています。
泉清水いちご観光農園は、大型軽量鉄骨ビニールハウスが3棟あり、加温栽培のため冬でも暖かく楽しく摘み取り体験ができます。
さらに、高い位置にいちごが栽培されているため、立ったまま楽に収穫体験ができるのが特徴です。
ビニールハウス内は広いので、ベビーカーや車椅子の方もお楽しみいただけます。
品種はとちおとめで、ジャズの郷南郷では「ジャズ姫」と呼ばれ愛されています。

大きくてみずみずしいいちごを食べられるのは観光農園ならではです。
美味しい南郷産のいちごを食べに是非、「泉清水いちご観光農園」へ足を運んでみてください。

【泉清水いちご観光農園】
◆開園期間:1月10日(土)~5月下旬
◆開園時間:午前9時~午後4時(火曜日・木曜日定休日)
◆品  種:とちおとめ(ジャズの郷南郷にちなみ「ジャズ姫」のブランドで出荷)
◆料  金:中学生以上 1,500円
      小学生   1,300円
      幼児     700円 ※3才未満無料(保護者同伴)
      ※20名以上の団体は、1名につき100円割引
      ※時間制限あり。(60分)
◆予  約:完全予約制
      ※団体のお客様は1週間前までに要予約。
◆問い合せ:泉清水いちご生産組合 TEL 0178-82-2881(FAX兼)
◆場  所:八戸市南郷大森字方平山7-13(鳩田小学校、一山牧場の近く)

※美味しいいちごをたくさん食べていただきたいので、来園前に必ず電話等で園地の状況を確認し予約をしてください。
※園地につきましては下記のHPを参照ください。
道の駅なんごうHP「観光農園」をクリック!→ http://www.michinoeki-nango.com/03_shinkoukai/shinkoukai_top.html